SSブログ

ささやくように [針穴-静物]

110522_ささやくように.jpg
Pinhole Photo

「ささやくように」

先日のグループ展Flora に出展した作品です。
今回は、春らしく淡い色調にまとめてみました。
花たちのささやき声が聞こえてきそうなくらい、
針穴カメラをめいっぱい近づけました。

マクロレンズに憧れていて(持っていないので)、
じゃあ、針穴カメラで近づいたらどうなるかなと、
思ったら、案外、よく撮れました。

針穴で接写をもう少し、追求してみようかと思ってます。



nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 9

ryon

とてもいいっ 素敵な写真になるんだね♪
by ryon (2011-05-22 15:29) 

金太郎

淡い色がすごく素敵です!!
針穴の接写イイですね〜 ^^

by 金太郎 (2011-05-22 16:22) 

anoa

>金太郎さん
ありがとうございます!
ピント合わせが無いのいいです。
(ファインダーもありませんが・・・)

>ryonさん
ありがと~!
とてもいい雰囲気に撮れてびっくりです。
by anoa (2011-05-22 16:39) 

aya

味のある素敵な写真ですね♪
by aya (2011-05-22 22:16) 

anoa

>ayaさん
ありがと~♪
by anoa (2011-05-23 07:02) 

PylorI

ピンホールで接写も可能なんですね…
今度やってみます~
by PylorI (2011-05-23 08:25) 

anoa

是非、トライしてみてください♪
by anoa (2011-05-23 12:25) 

R.Honda

Flora展見に行きたかったです。
が、そう気楽に行くことができない距離で。。。

作品はこの4枚を組写真にして展示したんですね。
by R.Honda (2011-05-24 23:38) 

anoa

>R.Hondaさん
私も震災直後は、遠出する気になりませんでした。
グループ展も開催出来るのかと思いましたが、無事開催できました。
by anoa (2011-05-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。