SSブログ

不知火 [OLYMPUS PEN E-P5]

140223_でこぽん.jpg
OLYMPUS PEN E-P5


でこぽん!


でこぽん・・・とググってみたら

本名は『不知火(しらぬひ)』っていうんですね。(品種名)

一定の基準を満たしていて、かつJAに加盟している農家のものが
『でこぽん』(登録商標)と名乗れるとか。


『不知火』だと、カッコ良すぎて、見た目とのギャップがあって、
やっぱり、『でこぽん』ですね。
甘そう~に感じるもん♪


(写真は、『でこぽん』です。とっても甘いです)




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

ryon

おいしいのは。幸せ気分(≧◇≦)
写真  すてき。♬
by ryon (2014-02-23 19:19) 

engrid

でこぽん、でべそ、、そんな連想してました
by engrid (2014-02-23 21:28) 

anoa

☆ryonさん
毎日食べてます~♪
by anoa (2014-02-23 21:37) 

anoa

☆engridさん
ボコっと出っ張っている部分をデコと言うらしいです。
by anoa (2014-02-23 21:40) 

ロイロイ

とってもカッコよく撮れてますねぇ~♪
by ロイロイ (2014-02-24 12:53) 

anoa

☆ロイロイさん
ありがと〜(^_^)
by anoa (2014-02-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。