SSブログ

大阪観光 其の二 [GR-建物]

140330_スタバ.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


大阪観光の2日目。
今度は、昼間の道頓堀も見ておこうと、行ったのですが・・・
時間が早すぎたせいか、まだシャッターが閉まっていたりして
何だか、イマイチ。
水上バスにでも乗ろうかと思ったら、11時からで、空振り。


140330_アメリカ村.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


140330_アメリカ村-2.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


アメリカ村へ。街灯がアートしてて、かわいい。



140330_国立国際美術館.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


国立国際美術館
建物だけ撮影して、時間の都合上、展覧会は何も見ないで引き返す。



140330_スカイビル-01.jpgRICOH GR DIGITAL Ⅳ


そして、梅田スカイビルの空中庭園へ。
行ってみたい展望台のひとつだったので、あべのハルカスより楽しみにしていたところ。


140330_スカイビル-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


これが、うわさのハブーブ・エスカレーター
(うわさには、なってません・・・)


140330_スカイビル-03.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


140330_スカイビル-04.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ



140330_大阪駅.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


意外と順調に回ることができて、まだ時間も余っていたので、
最近、オープンしたグランフロント大阪をそそくさと通り抜け、
大阪駅を越えて、HIP FIVE 観覧車 に乗りに。


140330_観覧車.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ


その昔、日経アーキテクチュアに記事が載っていて、ビルとビルの間に
観覧車が建設されたって、当時話題になっていて、
こちらも、いつかは、行ってみたーい!って思っていたのでした。

大阪駅からHIP FIVE への道のり、阪急百貨店脇の通路が、
メチャクチャ混んでいてびっくり。
また、HIP FIVE も高校生くらいの年代の子達で溢れかえっていました。

場違いな所へ来ちゃったかもと思いつつ、念願の観覧車だけ乗って、
新大阪へ向かいました。


これで、一泊二日の大阪観光が終わりました。
とっても駆け足だったので、まだまだ、見たりないところはありますが、
大阪初心者としては、こんなものかと・・・

ハルカス300とスカイビルの空中庭園は、夜に行ったほうがいいかもって思いました。
あと、ハルカス300にあるカフェでは、「パインソフトクリーム」が超レアらしいです。
近鉄百貨店のショップのお姉さんが言ってました。(あの「パインあめ」のソフト)
カフェに入ったのに、私は気が付かなくてコーヒー飲んじゃいました。
そういえば、パインソフトあったなぁ~。パイナップルのソフトかぁって思ってました。
これから行かれる方は、是非、パインソフトを食べてみてください。


最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
大阪旅行記は、これておしまいです。






nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

ryon

すてきな写真。。撮れないなぁ。。。

いい旅いい写真  素敵です♪

ぱいん。。。ね(^_-)-☆
by ryon (2014-03-30 19:47) 

anoa

☆ryonさん
わ、ありがとうございます〜
私は、毎回、ryonさんの写真に溜息ついてますよん。
by anoa (2014-04-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。