SSブログ

先生の個展へ [GR-建物]

150510_上野駅.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





先日、大学時代の先生の個展へ行ってきました。
(いりや画廊 Webfacebook
私たちは、金属工芸を習った先生。御年81歳。
とてもお元気で安心しました。
作品は、若かりし頃から最近までの彫刻作品(真鍮)と素描。
毎朝4時に起床して、ほぼ毎日描いているそう。
それが壁全面に貼り廻らされていました。圧巻!
とても繊細でパワフル。

そうやって、毎日少しでも制作すれば、いいんだよね。
時間がないなんて、、、言い訳だなと、自分に言い聞かせる。。。



--------------------
写真は、上野駅。
なんだろ、これ? 星みたいの・・・





nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

ふゆん

いっこだけぽつんとあったの?('ㅂ' )
by ふゆん (2015-05-10 05:27) 

ryon

16-17番線ホームの入口の星だね。故郷の星だよ。
まだ夜行や集団就職の有った時のオブジェ。
私もかつて函館転勤の時みあげました♪
学生の時の先生の個展またまたいい時間ですね♪
by ryon (2015-05-10 11:21) 

anoa

☆ふゆんさん
そう、ひとつだけ。ちょっと寂しげな感じだった。
なんのオブジェかryonさんが教えてくれました。

☆ryonさん
ありがとうございます。
故郷の星。時代を感じますね。
by anoa (2015-05-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。