SSブログ

金沢へ♪♪ [GR-建物]

161009_金沢-01.jpg
RICOH GR





この金・土は、金沢へ出張でした。
夕方到着。
夕食は、お寿司を堪能し、夜の鼓門を撮影しようと行ったら、
プロジェクションマッピングをやっていました。

翌日、肝心の仕事は、10時半頃終了~





161009_金沢-02.jpg
RICOH GR





でもって、ずっと行きたいと思っていた『金沢21世紀美術館』へ!
タクシーで直行ー GOGOー

一番のお目当ては、この『スイミング・プール』





161009_金沢-03.jpg
RICOH GR





美術館へ着いた頃、雨が降り出し、地上部は、閉鎖されていました。
太陽の日差しがないから、内部は水の影がゆらゆらすることもなく、
地上部に人が居ないから人影とかもなく・・・





161009_金沢-04.jpg
RICOH GR





でも、他の展示を観ていたら、いつのまにか雨が止み、地上部が開放されていました。
地上部から覗くと、こんな感じ。
って、ことは、内部からも覗かなくゃって、また、内部にもどったり (^^ゞ
(でも、あまり、いい写真撮れなかった・・・)





161009_金沢-05.jpg
RICOH GR




次は、『ひがし茶屋街』へ
「志摩」「懐華楼」のお茶屋建築を見学。
「懐華楼」では、くずきりを食べちゃいました♪

そして夕方、北陸新幹線で帰路に着きました。
出張後のささやかな楽しみを満喫させてもらいました。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

engrid

21世紀美術館、良いですよね
金沢の街も食べ物も良いですが、、、
by engrid (2016-10-10 00:56) 

anoa

☆engridさん
やっぱり、もう一泊すれば良かったかなぁ~と。
三連休初日で、めちゃ混みでした。
by anoa (2016-10-10 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。