SSブログ

今週のエトセトラ [GR-建物]

161023_バベルの塔.jpg
RICOH GR




残業続きの今週、
水曜日は、丸ビルに「バベルの塔」の巨大プロジェクションを会社帰りに見に行く。
65m×15mのロールスクリーンに投影。
来春のブリューゲル「バベルの塔」展が楽しみになってきた♪





161023_交詢ビル.jpg
RICOH GR





やっと、土曜日。髪をカット&カラーリングしに行く。
前日からまたしても風邪っぴき (T_T) ちょっと疲れた。。。
帰りにギンザ・グラフィック・ギャラリーに寄り、早々に銀座を後にする。
(写真は、gggから見た交詢ビル)





161023_ムーンストーン.jpg





日曜日。
この夏に買った、ヴィンテージの花器。
閉店セールで40%OFFだったから、購入。(ずっと気になっていたの)
やっと写真撮影。
ショップの人にどこの花器?と聞いたけど、アメリカの・・・・・で、分からずじまい。

ネットでググってみると、、、たぶん
アンカーホッキング社のムーンストーン、1941~1946年に製造のようだ。

写真撮影して、少し元気になる!きっと元気だ!と自分に言い聞かせる。
明日は、また会社だから。




nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

stove

雰囲気のある花器ですね。
淡い影と共にとっても絵になっています。
by stove (2016-10-23 22:41) 

anoa

☆stoveさん
ありがとうございます〜
GRのエフェクト、ブリーチバイパスで撮ると
何だかいい感じになりました。
by anoa (2016-10-23 23:16) 

けん

いいな・・・。
丸の内に銀座。

素敵な花瓶ですね♪
by けん (2016-10-24 22:10) 

anoa

☆けんさん
大阪もいい所いっぱいあると思いますよ。
遠くの場所の景色がよく見えたりします。
by anoa (2016-10-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。