SSブログ

出張の合間に [GR-風景]

170122_門司港-00.jpg
iPhone6





先日、出張で北九州(小倉)→福岡(博多)へ行ってきました。
毎回、観光の余裕なんぞない日程なのですが、でも、どこか行っときたい!

調べたら、門司港でイルミネーションが開催中♪
『門司港レトロ浪漫灯彩(ろまんとうさい)』

電車で約10分くらい。これは、行くっきゃない。
夕食(飲み)の時間を私だけ遅らせて、『門司港』まで行ってきました。





170122_門司港-01.jpg
RICOH GRD4





あれッ。。。なんか暗い・・・
あんまりイルミネーションぽくない
(あぁ、それにカメラはGR Digital 4でISO感度あげたら、ぼやぼやしちゃった)





170122_門司港-02.jpg
RICOH GRD4





水面の映り込みが綺麗でした。
平日だからか、観光客は、ちらほら。
そりあえず、一周して1時間位で帰ってきました。





170122_小倉城-01.jpg
RICOH GRD4





そして、翌朝。
博多へ移動前に、今度は、『小倉城』へ。
ホテルから約5分くらいだったので、小降りの雨の中、行きました。





170122_小倉城-02.jpg
RICOH GRD4





そうこうしているうちに、雨がひどくなり・・・
でも、ここまで来たのだから一応、入口の方まで廻って、
サクッと写真を撮って、帰ってきました。



博多では、天気が不安だったので、どこにも寄らず、
博多土産定番の「博多通りもん」と「博多明太子」を買って帰ってきました。



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

sae

博多通りもんも明太子も美味しいですよね^^
大好きです。
出張って・・大変なんでしょうけど。。少し羨ましいです。^^
by sae (2017-01-26 22:43) 

anoa

☆saeさん
博多通りもんも明太子もペロリと終わってしまいました♪
出張、余裕のあるときは、いいんですけどね^_^
今回は、ハードスケジュールで、週末は家でグッタリしてました´д` ;
by anoa (2017-01-27 20:35) 

けん

全国飛び回ってますね^^
全国出張うらやましいです。
出張が全くなくって困ってますOrz


by けん (2017-03-05 21:34) 

anoa

☆けんさん
出張が増えたのはここ一年くらいです。
今年はもうそんなになさそうです。
けんさんは、撮影にあちこち行かれてて、
行動力に脱帽です。
by anoa (2017-03-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。