SSブログ

草間彌生 わが永遠の魂 [その他]

170319_草間彌生展-01.jpg
iPhone6





先日、休みをとって『草間彌生 わが永遠の魂』展を観に行ってきました。
初期の作品やニューヨーク時代の作品を初めて観ることができて
草間彌生の奥深さを改めて感じました。





170319_草間彌生展-02.jpg
iPhone6





「わが永遠の魂」の展示エリアは、携帯・スマホカメラで撮影OKなんです。
みんなバシバシ撮影。撮っているうちに、何だかわけわからなくなり・・・
そのうち、絵の中の変な人たちを見つけて、撮っていました。





170319_草間彌生展-03.jpg
iPhone6





屋外には、水玉の黄色い南瓜♪(こちらも撮影OK)





170319_丸の内-01.jpg
RICOH GR





その後、丸の内に移動。





170319_丸の内-02.jpg
RICOH GR





丸の内仲通りにも草間彌生の作品がひとつあります。
『われは南瓜』





170319_丸の内-03.jpg
RICOH GR





三菱一号館美術館で『オルセーのナビ派展』も鑑賞。





170319_丸の内-04.jpg
RICOH GR





さすがに2つも展覧会を観ると疲れてしまい、美術館併設の「Cafe 1894」に直行ー!
なかなか入る機会がなく、一度は入ってみたかったカフェ♪
天井が高くて、クラシカルな空間が落ち着きますね。




nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。