SSブログ

フィンランド撮影ツアー その7(5日目) [GR-建物]

fin-098-タリンの朝01.jpg





ツアー5日目。もう帰る日の朝になってしまいました。
最終日だし、ゆっくり寝ていたいと思ったのですが、
せっかく、ここまで来て、針穴写真撮らなくてどうする!





fin-099-タリンの朝02.jpg





って、ことで、頑張って、早朝撮影に出掛けました。
とは言っても、6時半頃ですけどね。





fin-100-タリンの朝03.jpg





fin-101-タリンの朝04.jpg





fin-102-窓01.jpg





fin-103-窓02.jpg





色々な路地へと迷い込んでみたかったのですが、
朝食までの時間も限られているし、迷って時間までに
戻ってこれないと飛行機に乗れないし。。。
小心者のanoaは、昨日歩いた道の通ってない脇道へ
ちょっとだけ入ってみました。



旧市街に後ろ髪を引かれる思いで、ホテルを出発。





fin-104-ダリ.jpg




空港へ向かう車窓から。
むむ、トラムにサルバドール・ダリのプリントが!





fin-105-ビルディング.jpg




近代建築のビルも!
何せ、港からタリンの旧市街に直行したから、中世の街並みしか見てない。
エストニアだって今どきの近代的建築ありますよね。

きっと、エストニアの街は、洗練されてるに違いない・・・(想像)





fin-107-タリン空港のcafe.jpg




あっという間に、タリン空港に到着。
写真は、空港内のカフェ。
デザインいいよね。





fin-106-タリン上空.jpg





タリンからヘルシンキへ。
なんと、プロペラ機でした。ヘルシンキまで約30分のフライト。
茶色っほく見えるのが、旧市街です。






fin-108-ニョロニョロ.jpg





ヘルシンキ・ヴァンター国際空港でニョロニョロにお見送りされ、
帰国の途へ。(6日目朝、成田に到着)

あぁ〜あ、あっという間に、ツアーが終わってしまいました。
このツアーは、ひとり参加限定ツアーだったので、出発前はちょっと不安だったけど、
参加者の皆さんに優しくしていただいて、とっても楽しいツアーとなりました。

肝心の写真が良く撮れたかは、置いといて、
(てか、こう撮れば良かったかなとか後悔多々あり・・・)
もう1度、行きたい。。。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。