SSブログ

GLO Hotel ART (グロ ホテル アート) [GR-建物]

12-GLOホテル-1.jpg
RICOH GRⅢ





今回、ヘルシンキで宿泊したGLO Hotel ART (グロ ホテル アート)





12-GLOホテル-2.jpg
RICOH GRⅢ





1900年代のアールヌーヴォー様式のお城を利用したホテルだそうです。
とっても趣きのある佇まいでした。





12-GLOホテル-3.jpg
RICOH GRⅢ





12-GLOホテル-5.jpg
RICOH GRⅢ





12-GLOホテル-6.jpg
RICOH GRⅢ





この場所、今年2月に公開された映画『雪の華』のロケに使われたホテルだったのでした。
ここの扉、主人公たちの部屋の設定になっていますが、左側の扉は、倉庫だそうです。
それに、真正面の扉がトイレだったとは!
右側の扉の横に映画のチラシが張ってあるし、興ざめしちゃいますね。
チラシなんてない方が雰囲気あるのに。。。




12-GLOホテル-7.jpg
RICOH GRⅢ




12-GLOホテル-8.jpg
RICOH GRⅢ





長くなりましたが、これでフィンランドの旅は、終わりです。




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。