SSブログ

モアイ像を見た! [針穴-建物]


Pinhole Photo

モアイ像を見に行ってきました。とは、言ってもイースター島ではなく、丸ビルです。
昨年の秋に、丸ビルのイベントで展示されました。 
一応、ホンモノ!っということですが、モアイの研究者が1999年(だったかな?)に
昔ながらの方法で(ちゃんと儀式もして)忠実に再現して作成したものだそうです。
(だから、ホンモノってことらしい)
本物が来るわけないか・・・残念
あまりにもキレイに出来ていたので、有難みが薄かったなぁ~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

まったりや

え~、いつまで公開されてるんですか?

イースター島には、きっと一生行かないと思うので
みれるなら今のうちに見ておきたいです!

しかし、日本って、なんでも持ってきちゃいますねぇ。
ま、ある意味豊な証拠かもしれませんが・・・
by まったりや (2008-02-03 18:57) 

anoa

あ~、すみませ~ん(汗)
昨年の秋9月か10月頃の展示で、一週間位で終わってしまいました。
だいぶ前の写真で、やっと最近、現像に出したもので・・・
by anoa (2008-02-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。