SSブログ

蒼き大地に [針穴-風景]

080603_mongolia.jpg
Pinhole Photo

先日終了した[一般写真公募展 hari-ana 2008]に出展した針穴写真です。

撮影場所はモンゴルのエレステです。
首都ウランバートルから車で一時間程のところで、もうこんな草原です。
草原といえば、草の上に寝転んで日なが雲をぼ~っと眺めていたいなぁ
なんて、思っていました。
しかし、現実は!
「ジージージー」という音が、あたり一面ずっとしてるんです。
よーく見るとバッタがうじゃうじゃ。歩くたびに1mくらい飛び上がって
羽をジージー言わせながらまた地べたに。その繰り返し。
それに、馬の落し物がレアなものからドライなものまで点在していまいた。
なので、針穴するときは地面をよーく見てから。
寝っころがってる場合じゃありませんでした。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

ゆーかり

いい写真ですね~。
しばらく針穴写真をしていないのですが
また時間があれば、撮ってみたい気分になりました。
by ゆーかり (2008-06-05 00:05) 

anoa

ゆーかりさん、ありがとうございます!
針穴は、ゆったりした気持ちの時に撮るのが
いいような気がします。

by anoa (2008-06-05 20:32) 

にゃみにゃみ

すごい!のぞけない針穴で絶妙な構図ですね!
すごく素敵です。^^
by にゃみにゃみ (2008-06-09 19:46) 

anoa

にゃみにゃみさん、ありがとう~!
狙って撮りましたが、こんなにもドンピシャで自分でもびっくり。

by anoa (2008-06-09 23:45) 

ほんだ

見ました!
馬と花のコラボレーションがいいですよね。自分もそういう写真が撮れるようになりたいです。

空の青の出方も好きです。
by ほんだ (2008-06-14 00:09) 

anoa

ほんださん、ありがとうございます。
へなちょこな構図の写真もいっぱいありますよ。
今回は、被写体が良かったかも。
by anoa (2008-06-14 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。