SSブログ

バオバブに新芽が出た! [その他-バオバブ]

080608_バオバブ.jpg
GR-D(トリミング)

バオバブに新芽が出ました!
冬は家の中に置き、夜にはダンボール箱をかぶせて過保護に育てていました。
(と、いうか何も変化はありませんでいたが・・・)
GWを過ぎてからは、外に出し風雨にさらしておきました。
それが良かったのか、先週、小さ~く芽が出ていました!
(おぉ~、生きていた!)
で、一週間経ったのが、これです。
部分だけの写真で何だかわかりませんよね。
全体写してみましたが、これまた小さくてわからなかったので、アップの写真にしました。

買ってき時の写真は、こちらをご覧ください。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ほんだ

GR-D羨ましいです。
欲しかったのですが、高いです。それにオプションをある程度揃えないと楽しめないのかな?というイメージがあります。その辺、どうなんでしょう?




by ほんだ (2008-06-14 00:07) 

anoa

もうGRD-Ⅱが発売になってしまいましたね。(こちらは持ってません)
GR-Dの外付けファインダーは買いました。日差しが強い時にいいかなと
思って。でも、かさばるので、あまり使ってません。
ワイドコンバーションレンズも持ってません。私は、28ミリで十分だと思っています。
レンズの描写力がいいのが気に入ってます。あと、マクロで1.5cmまで
近づけるところ。
どのようなスタンスで写真を撮るかで決まってくるのではないでしょうか?
by anoa (2008-06-14 17:44) 

ほんだ

なるほど。目的に合ったアイテムを揃えるってことですね。
外付けファインダーカッコいいですよね。見ただけで欲しくなりました。←ミーハー(笑)
by ほんだ (2008-06-16 22:38) 

anoa

カメラを買おうかどうしようかと、あれこれ悩んでいる時が
一番楽しいような。
外付けファインダーは、実は半分はカッコいいかなと思って買いました。
GRD-Ⅱの外付けファインダーは一回り小さいのが出てます。
by anoa (2008-06-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。