SSブログ

横浜トリエンナーレ2008 [GR-風景]

081108_yokohama-03.jpg
GRD(モノクロモード)

先日、「横浜トリエンナーレ」へ行って来ました。
行った日は、灰色の空で寂しげな感じでした。
まずは、「新港ピア」へ。
今回は、映像作品が多く、「よく解らないなぁ~」と思いながら会場をウロウロ・・・

081108_yokohama-01.jpg
GRD(画像処理)

会場の様子(作品ではありません)

081108_yokohama-02.jpg
GRD

会場の一番奥にあったカフェ。
この空間に入った途端、とてもホッとしました。

その後、「赤レンガ倉庫」と「日本郵船海岸倉庫」へ。
やはり、映像作品が多くよく解らない。
私のアートな心が薄れてしまったのか、はたまた。。。
とても衝撃的な映像の作品も数点あり、(それらは、15歳以下入場制限あり)
この「横浜トリエンナーレ」で扱う作品かなと疑問に思いながら、
疲れ果てて会場をあとにしました。

081108_yokohama-05.jpg
GRD

みなとみらい線「馬車道駅」ホームのベンチ
「あら、美しい・・・」座る前に、シャッターを切る。

疲れて行くのを断念した「大さん橋国際客船ターミナル」へ行けばよかったと後悔・・・
っていうより、「ピカソ展」にすればよかったかも?

面白い作品もありましたが、衝撃的映像に印象が薄れてしまいました。
作品の解説とか一切読んでないので、何ともいえませんが・・・
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

まったりや

横浜トリエンナーレですか。
初めて知りました。

芸術はよくわかんないんですが
現代アートは、特にサッパリです。
(^_^;

でも、あのあさんの衝撃ぶりを見てると
ちょっと行って見たいかも・・・
by まったりや (2008-11-09 07:31) 

anoa

入場料1800円もします。
2日間有効(連続してなくてもOK)ですが・・・
by anoa (2008-11-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。