SSブログ

日本科学未来館 [針穴-建物]

081206_miraikan.jpg
Pinhole Photo

お台場にある「日本科学未来館」に行ってきました。(10月頃ですが・・・)
大きな吹き抜けがあって、ゆったりした気持ちになれます。
上の方にぶら下がっている球体は「Geo-Cosmos」(ジオ・コスモス)です。
直径6.5m、LEDが約100万個貼りこまれているそうです。

絶え間なく流れる雲の映像をただひたすら見入ってしまいます。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

にゃみにゃみ

わ~、未来館いらっしゃったんですね!!
私の大好きな博物館(?)です。
このジオ・コスモス、何度も何枚も針穴しました^^
落ち着いて、写真も撮れるしいいところですよね!
by にゃみにゃみ (2008-12-13 21:13) 

anoa

ホント、針穴するのにいい場所ですね。
ソファ(ベンチ?)もジオ・コスモスを眺めるのにいい角度してて。
by anoa (2008-12-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。