SSブログ

さぼてん [針穴-うちの庭]

090502_さぼてん.jpg
Pinhole Photo

さぼてんの様にじっとしていても月日は過ぎていく・・・1/3が終わった。

4月26日の日曜日は、「世界ピンホール写真デー」(WPPD)でした。
今年は、蕾の写真をUPしました。
FUJIのインスタントフィルム(FP-100B)で撮影しています。

世界中の人たちの作品を見ることが出来て、とても興味深く面白いサイトです。
こんなにも針穴写真を楽しんでいる人たちが世界中にいるのかと驚きです。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

mine

昼間に長時間露光できるという点で、
ピンホール撮影には興味があるんですけど、
なぜかなかなか踏み込めないのであります。
by mine (2009-05-03 09:20) 

anoa

意外と撮れちゃうものです。
でも、奥が深いけど・・・
by anoa (2009-05-03 18:53) 

ほんだ

こんばんは。
国際美術展は私も出展します。半切2点です。
マットを自分で切るという無謀なチャレンジの末、歪みもご愛嬌ということでお願いしたい感じです(笑)

anoaさんの写真も楽しみです。

WPPDのお写真も見せていただきました。
このお写真もそうですが、ライティングが独特な雰囲気をだしているなぁと感じました。
by ほんだ (2009-05-03 20:37) 

anoa

ほんださん、こんばんは。
国際美術展の会場でお会いできるといいですね。
作品、楽しみにしています。

ライティングだなんて、とんでもない。
外で撮影しているだけなので、自然光です。
by anoa (2009-05-03 22:12) 

solty

はじめまして。針穴写真をso-net内で検索してお邪魔しました。
先日、鎌倉の由比ヶ浜で針穴写真を撮っている方とお会いしまして以来興味が。その方も美術展に出展されるとのことなので何とか行ってみたいと思っております。
by solty (2009-05-16 01:44) 

anoa

soltyさん、こちらこそ、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
針穴写真は、ファインダーから解き放たれた開放感があって、とても楽しいです。
美術展のお越しをお待ちしております。(私は不在ですが・・・)

by anoa (2009-05-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。