SSブログ

RAILWAYS [針穴-風景]

100530_一畑電車.jpg
Pinhole Photo

「鉄ちゃん」ではありませんが、ついやってしまいました。
針穴で鉄ちゃん!
今公開中の「RAILWAYS」の舞台となった、「一畑電車」です。
(地元では「バタデン」と呼ばれているそうです。
「イチハタ」ではなく「イチバタ」なんですね。)
出雲大社から松江まで約1時間かけて乗りました。
GW明けとあってか乗客はまばら、天気も良く、宍道湖の風景を
楽しみながらのんびり。ゆったりした時間を過ごせました。
何となく「千と千尋の神隠し」の一場面を思い出しながら・・・



そうそう、それと途中の駅でスイッチバックするんです。(一畑口駅)
箱根登山鉄道だけじゃないんだ。
坂道じゃなく平坦な道でもスイッチバックするんだ。



ちなみに私が乗ったのは「3000系」です。
この映画が公開されるとこなんて全く知らず、こんなにも
タイムリーな話題のものに乗ったなんて、ちょっと得した気分。










タグ:針穴写真
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。