SSブログ

9月の向日葵 [GR-うちの庭]

100905_うちの向日葵.jpg
GRDⅡ

1ヶ月程前に汗だくでひまわりを撮りに行ったけど、
うちの庭にもひまわりが咲いてました。
ひとつの木に10cm程の大きさで20コ位咲いていて、
満開って感じです。
それもひょろひょろっと2mくらい上に。

私が小学生の頃は、顔位の大きさのひまわりがで~んと
伸びているのが殆どでしたけど、
なぜか最近のは、とても花が小さい。
きっと、種類も違うのかもしれないけど・・・

あのゴッホの「ひまわり」
ゴッホが描くとひまわりもグニャグニャになっちゃうんだって
思っていたら、なんと、花びらがグニャグニャしたひまわりが
あるんですね。なーんだ・・・

ひまわりが咲いているとまだ、夏真っ盛りな感じですが、
ふと空を見上げると羊雲だったり、頬にあたる風が少し冷たく
感じられて、秋の気配がちょっとだけしているみたい。
でも、この連日の暑さで3日連続でアイス食べっちゃった。
(あぁ~、体脂肪が・・・)








タグ:GRD
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

まったりや

まだまだ、暑い暑いという日が多いですが
ちょっとずつ秋の気配が紛れ込んで来てますよね。

本格的に涼しくなるのいつのことか・・・・待ち遠しいです(笑)
by まったりや (2010-09-05 18:36) 

anoa

>まったりやさん
秋の気配が・・・と思っているうちに
寒い冬が来てしまう気もします・・・
by anoa (2010-09-05 19:59) 

PylorI

最近のヒマワリは小ぶりな物が多いですね…
私も小さい頃見たような顔より大きい花をみたいです
by PylorI (2010-09-06 08:03) 

anoa

>PylorIさん
そうですね。大きい花を見たくなりました。
by anoa (2010-09-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。