SSブログ

初スキャン! [針穴-植物]

120219_ダリア.jpg
PinholePhoto

パソコンを新しくしたのに伴い、スキャナも新しくしてしまいました。
やっと、今日、初スキャンしてみました♪
おぉ~、進化している!
ブローニーフィルムのスキャンでしたが、ちゃんと、一コマ一コマ
認識してくれて、複数コマ連続で保存もしてくれて。
なんか楽~。
今まで、とても手間掛かってたんだ・・・
前のは5年前のスキャナだしね。

で、今年、初針穴のUPです。(^^ゞ


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

ryon

素敵だねっ
新しいスキャナでパワーアップ♪
by ryon (2012-02-19 18:21) 

anoa

☆ryonさん
あとは、針穴写真の腕を上げるだけ・・・
by anoa (2012-02-19 20:02) 

150馬力

スキャンってのはどうしてああも面倒なんでしょうね(笑)
まあ、手間掛ける分だけ愛着も湧きますけどね♪
ちなみにスキャナのモデルはなんでしょ?
by 150馬力 (2012-02-19 20:56) 

anoa

☆150馬力さん
気になるのは、そこですか~
EPSON GT-X820 です。
by anoa (2012-02-19 22:01) 

PylorI

少し前にピンホールレンズを買ったのですが…
小絞りボケならず大絞りボケ?なのか
こんなにシャープには写らなくて…
デジタルでは難しいのかなぁ
by PylorI (2012-02-20 10:28) 

150馬力

GT-X820ですか〜良いな〜。
ちなみに私のはGT−X770です。
ブローニー、2枚しか入らないんですよ(泣)

作業が軽くなれば、その分撮影に振り分けられますもんね。

回答頂きありがとうです。
by 150馬力 (2012-02-20 18:55) 

anoa

☆PylorIさん
デジタルで針穴したことないので、よくわかりませんが、
私のは、まち針で空けた自作なので、超アバウト0.3ミリ(自称)です。

☆150馬力さん
前使ってたのなんて、少し暗いフィルムだと認識してくれなかったんですよ。
スキャンは、雨の日や夜ですかねぇ。
by anoa (2012-02-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。