SSブログ

東京スカイツリーに行ってきました! [GR-建物]

120603_skytree001.jpg
GRDⅡ

先日、友人に誘われて『東京スカイツリー』に行ってきました!
真っ先に私を誘ってくれてありがとう~。
(みんなから凄~いって言われたけど、友人が抽選に当たったのが凄い)



120603_skytree002.jpg


120603_skytree003.jpg


120603_skytree004.jpg

受付カウンターのお金やチケットを置くところです。
『江戸・東京(日本)』を意識したデザインが随所にあります。
内装デザインにさりげなく堂々と江戸です。


120603_skytree005.jpg


120603_skytree006.jpg

エレベーターの中です。
エレベーターによってそれぞれデザインが異なります。


120603_skytree007.jpg

天望デッキに到着です!
エレベーターで約40秒、全くといっていいほど揺れません。
気圧で耳が少し変になるので(個人差あると思いますが)
それで高度が変わっているんだなと、自分に言い聞かせている感じ。


120603_skytree008.jpg

人だらけ・・・


120603_skytree009.jpg

少し陽が落ちてきました。


120603_skytree010.jpg

天望回廊の端っこ。


120603_skytree011.jpg

おっちゃんが全然どいてくれません (T_T)
いつもだったら、人ごみの中でも少し待てば、人がいなくなる瞬間があるけど、
今日は駄目でした。人がいなくなる瞬間なんて皆無・・・
このおっちゃんが居なければ、いいアングルだったのに・・・と思いつつ
撮らないよりは、撮っておこうと(また行けばいいんだ!)


120603_skytree012.jpg

夜景になりました。


120603_skytree013.jpg

ソラカラポイントにある不思議な空間。


120603_skytree014.jpg

451.2mの最高到達点から少し過ぎたところからの眺めです。


スカイツリーは、ものすご~く高いし、
天望デッキは、人が多いし、
意外と奥行がなく、どこかに留まっている場所があまりなく、
延々とグルグル天望デッキを回ってしまう。
スカイツリーにうまく写真を撮らせて貰えなかった・・・感じ。

気持ち的にも落着き感がなく、きっと興奮してたのかな~






nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

ryon

すご~い♪
by ryon (2012-06-03 17:55) 

Atwight

やっぱり夜景は素晴らしいものがありますね~。
写真はなかなかうまくいかないものですね。^^;
by Atwight (2012-06-03 19:55) 

anoa

☆ryonさん
建築の技術力も凄い!と実感。

☆Atwightさん
今度は、ゆったりした気持ちで眺めたいです。
写真もリベンジします。
by anoa (2012-06-03 23:08) 

eyes

おめでとうございま~す♪
こうやって写真を見せてもらってると、東京タワーより高いんだなぁって感じます。
よかったですね、私が思うにスカイツリーに登れたことよりも、
真っ先に誘ってもらえたことが素敵だと。
きっとanoaさんは素敵な方なのだと思います。
ほんとうに、よかったですね♪」
by eyes (2012-06-07 07:40) 

anoa

☆eyesさん
ありがとうございますぅ(^^ゞ
「持つべきものは、友達」と実感しました。
嬉しくて、友人にワインをプレゼントしちゃいました。
by anoa (2012-06-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。