SSブログ

秋の気配・・・ [GR-うちの庭]

120826_ひまわり.jpg
GRDⅣ(ブリーチバイパス)

まだまだ暑い日が続いていますが、秋の気配もちらほら・・・
うちの庭では、夕方になると、こうろぎとカネタタキが鳴き始めました。
みんなに聞くと、カネタタキを知らないっていう人が多くて。
『チッチッチッチッ♪ チッチッチッチッ♪』って鉦を叩く音に似た鳴き声
なんですけど、聞いたことってないですか?
私は、こうろぎとカネタタキの鳴き声を聞くと、もう秋がそこまで
来ているんだなって、思うんです。


写真は、GRDⅣに新たに付いた機能のブリーチバイパス設定で
撮ってみました。
今まで、現像手法でブリーチバイパスなんて知らなかったもので (^^ゞ
設定も詳細に変更できるので、自分が表現したいコトを明確に
持ってないと、うまく使いこなせない機能だなぁ~って実感しました。
難しぃ~~~



タグ:GRD
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

mitsu

ブリーチ、色抜きとな^^;面白いですねー
うちのGRも新しくしよーかな?
by mitsu (2012-08-27 15:51) 

anoa

☆mitsuさん
新しいGRは、クローズアップの時のボケ感もいい感じになってます♪
by anoa (2012-08-28 07:05) 

aya

カメラの機能って、知っているようで、全部使っていないんですよね。
私は お恥ずかしいですが、最近知った設定で、好きな色が出ることが
わかり、嬉しくて よく使っています。
とてもドラマチックな色のヒマワリですね(^-^)V
by aya (2012-08-30 21:44) 

anoa

☆ayaさん
カメラの機能を知り尽くして、自在に使いこなすのは大変ですね。
これからは、デジカメならではの使い方を楽しみたいものです。
by anoa (2012-08-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。