SSブログ

バベルの塔!?(沖縄 その3) [GR-建物]

121118_遠見台-01.jpg
DSC-TX5(Photoshop EL)




121118_遠見台-02.jpg
GRDⅣ


『バベルの塔』をみたいでしょ♪

今回の沖縄旅行で一番行ってみたかった場所がココ!
海洋博公園の施設で『熱帯ドリームセンター』にある
『遠見台』です。
あの『美ら海水族館』も海洋博公園にあるんですよ。
殆どの人たちは、美ら海水族館しか行かないみたいで
熱帯ドリームランドは、殆ど人が居ませんでした。
気兼ねなく撮影し放題♪

ちょっと廃墟ぽくって、いい感じ。



121118_遠見台-03.jpg



121118_遠見台-04.jpg



遠見台の階段を上って後ろを振り向くと、


121118_遠見台-05.jpg


一番てっぺんに着きました。


121118_遠見台-06.jpg



121118_遠見台-07.jpg
GRDⅣ


上ってしまえば、たいしたことないです。
でも、行ってみたいと思わせる造形をしています。
遠くから眺めるのがいいですね。


今回で沖縄旅行編は、終わります。

(熱帯ドリームセンターの後に、美ら海水族館もちゃんと行きました)










nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

ryon

1枚目凄く素敵♪
by ryon (2012-11-18 19:42) 

anoa

☆ryonさん
ありがと~♪うれしいです。
私にしては、珍しく画像処理してみました。
by anoa (2012-11-18 20:04) 

hoshino_sizuku*

ロールして海外風な建物ですね(*^^*)
一枚目。。美味しそう♪なお菓子にも見えて
素敵です♪^^
by hoshino_sizuku* (2012-11-19 09:41) 

anoa

☆hoshino_sizuku* さん
中世のヨーロッパに迷い込んだ感じ。。。
(飛躍しすぎ?)
by anoa (2012-11-19 22:35) 

mitsu

ユーハイムでこんなお菓子あったよーなw
素敵なロケーションですね〜♪
すっごく行きたくなりました、、、貸し切りみたいですねw
by mitsu (2012-11-20 17:09) 

anoa

☆mitsuさん
ちょっと寂れた感が大いにある場所です。
でも変わった熱帯の植物やアマゾン生息のアロワナなんかも
いたりして、地味ーに楽しめました。私は、、、
もし、ハズレタと思っても大丈夫です、『美ら海水族館』があるから!
by anoa (2012-11-23 09:58) 

ゆーかり

いい所を撮られましたね~。
凄く素敵です。そして加工すると
いい雰囲気が出てそれがまた素敵です。
by ゆーかり (2012-11-23 10:53) 

anoa

☆ゆーかりさん
そう言って頂けてうれしいです♪
行った甲斐がありました。
by anoa (2012-11-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。