SSブログ

ほぐし~ [OLYMPUS PEN E-P5]

141005_うちの庭-01.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



肩こり・・・というか肩甲骨辺りの筋が凝ってるの (T_T)
特に今年の春先から首の付け根も痛くなって・・・
とうとう肩こりで整形外科に行っちゃいました。
そしたら、そこは、理学療法士の人もいて、
指導受けてみたら・・・ってことで、
月3回位通い始めました (^^ゞ




141005_うちの庭-02.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



『このままだと、背中の丸まったおばあちゃんになっちゃうよ!』と
衝撃的なことを言われてしまい・・・
とは、言っても
ちょびっと、ストレッチしただけじゃねぇ~
もともと運動大嫌い!なもので・・・腹筋背筋ないからなぁ~



背中をほぐしてもらってる時が、至福の時間だったりして・・・(^^ゞ



nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 8

ryon

あぁ~。やってもらいたい。(/´△`\)
はなきれ~♪
by ryon (2014-10-05 19:30) 

anoa

☆ryonさん
写真を続けるためには、体が資本と思いつつ、、、
鍛えなきゃ f^_^;
by anoa (2014-10-06 19:22) 

ふゆん

お花がほぐれてるのかと!
きれーなお花(・∀・`)

肩甲骨辺りのコリで春先からってゆーのが
同じですー!
だんだん首のとこまでかたい重い感じがして
6月くらいの低気圧で一気に頭痛くなって
救急車で運ばれて偏頭痛だって
こったことなかったんだけど今年の春先はへんてこでしたー

テレビ見てるときに
肩甲骨を閉じたり開いたりな動きをするようにしてみました(・∀・`)

by ふゆん (2014-10-07 06:36) 

anoa

☆ふゆんさん
記事内容と写真の関連なくてスミマセン(^^ゞ
ふゆんさんもコリですかー!
それも救急車に!大変でしたね。
私も肩甲骨閉じたり開いたりやってます(^O^)

by anoa (2014-10-07 17:08) 

aya

ノコンギクが秋ですね!!
私も肩凝り、背中凝り・・・。凝り固まってちょっとでも揉むと
花咲いて、モミ返しが来て大変。 しっかり揉んでもらいに
通っています^_^;
by aya (2014-10-11 19:25) 

anoa

☆ayaさん
なんと、ayaさんも凝り性でしたか。
今日もほぐしてもらいに行ってきました(^^ゞ
by anoa (2014-10-11 20:31) 

150馬力

凝りは悪化すると余計な所もおかしくなりますからね。
早めに対処するのが吉でしょう。
お大事になさって下さい。

by 150馬力 (2014-10-12 20:42) 

anoa

☆150馬力さん
ありがとうございますぅ~。
運動不足だとは、思いますが・・・
by anoa (2014-10-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。