SSブログ

鎌倉散策 [OLYMPUS PEN E-P5]

141019_鎌倉-06.jpg
OLYMPUS PEN E-P5




鎌倉へ行ってきました。
久し振りに週末の晴れ!




141019_鎌倉-05.jpg
OLYMPUS PEN E-P5




浄妙寺の離れにある茶室




141019_鎌倉-01.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



報国寺の竹林の庭
どうしても月並みなアングルに・・・




141019_鎌倉-02.jpg
OLYMPUS PEN E-P5




141019_鎌倉-03.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



あっ、金魚♪ (こっち見てる?)




141019_鎌倉-04.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



この先、行っちゃダメ!




141019_鎌倉-07.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



鶴岡八幡宮へ行ったら、結婚式に遭遇。
なんと、雅楽の生演奏。




141019_鎌倉-08.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



ちょうど終了したところで、巫女さんたちが後片づけ




141019_鎌倉-09.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



鎌倉散策の一番のお目当てのカフェへ
この階段を上がると、木漏れ日に包まれたガーデンテラスがあると・・・




141019_鎌倉-10.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



階段上がるのに、息切らして・・・
ガーンッ、長蛇の列! 約40分待ち

この後の予定もあり、今回は、周りの写真だけ撮って諦めて帰ってきました。
オープンテラスというか外しかないので、気候のいい時は、とっても気持ちよさそう。
今度は、ゆっくり来たいですね。ここ目指して!







nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

ryon

最近の鎌倉人気のカフェはなかなか混んでますね。
次ははいれるといいね♪
by ryon (2014-10-19 10:56) 

anoa

☆ryonさん
鎌倉混んでました。
外国の観光客も増えたような。
by anoa (2014-10-19 14:48) 

engrid

リスの置物に、どんぐり、かわいい秋ね
ゆっくりお茶ができるといいですね
by engrid (2014-10-20 00:42) 

anoa

☆engridさん
ほんわか、暖かい日にお茶したいですね。
by anoa (2014-10-22 14:53) 

ふゆん

この先行っちゃだめ!って
石にヒモ結ぶんだっけ?前にどこかできいた記憶が☆
リスとどんぐりがかわいいー!
って40分待ち(ノ。・`д・)ノ

by ふゆん (2014-10-23 11:40) 

anoa

☆ふゆんさん
"止め石"と言って日本庭園とかで使われているそうです。
石を紐で十文字に結んで、進入禁止の意味。
今度は、午前中に再チャレンジしなっきゃ^o^
by anoa (2014-10-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。