SSブログ

ひと、ひとり [GR-建物]

150104_ひと-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




昨年ですが、12月に庭園美術館へ行ってきました。
大改修工事を終えてのリニューアルオープン記念の展示で
「アーキテクツ/1933/Shirokane アール・デコ建築をみる」展+「内藤礼 信の感情」展です。
平日のみ撮影可能でした。





150104_ひと-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





内藤礼の作品です。
部屋の真ん中の床に小さ~くいる人
(写真では、黒くシルエットになってしまってますが・・・)





150104_ひと-03.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




立入禁止の部屋だったので、ドアのところから撮影。
分かっていながら、GRしか持っていかなかったので、
望遠がないので、小さいです。(^^ゞ
鏡のところ♪





150104_ひと-05.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




バルサ材のような木で作られた身長5㎝くらいの大きさです。
アール・デコ建築の空間に、何の違和感もなく佇んでいます。
窓の桟だったり、暖炉に上、鏡に向かって・・・
私は、この小さな人を探しながら部屋を巡りました。





150104_ひと-04.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 7

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-04 15:21) 

ryon

いい空間ですね♪
こびとさんがいてほしい私です♪
by ryon (2015-01-04 17:31) 

anoa

☆yamさん
よろしくお願いします。

☆ryonさん
同感でっす♪
by anoa (2015-01-04 17:44) 

けん

おぉ!ここも行ったし、東京イルミも(^^;
庭園美術館は週末に行って写真撮れずじまいで今度平日に小人撮りに絶対行こうと思っているうちに終ってしまいました(悲)

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

by けん (2015-01-04 20:54) 

anoa

☆けんさん
会期終了間際で、人が多くて思うように撮れませんでした。
今年もよろしくお願いします♪
by anoa (2015-01-04 23:04) 

ふゆん

こびとさんかわいーね(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-11 03:09) 

anoa

☆ふゆんさん
小っちゃくってよくわからないけど、一枚目の子は、
アフロヘアなの♪
by anoa (2015-01-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。