SSブログ

ひまわり [GR-植物]

150815_ひまわり-01.jpg
RICOH GR




夏!暑っ!⇒ ひまわり 
ひまわり見たい!
と、いうことで、見に行ってきました。





150815_ひまわり-02.jpg
OLYMPUS PEN E-P5





暑いのは分かっていたけど、それ以上に暑く・・・
なんだか写真とるのも、いい加減になってきて
ダメだ、こんなんじゃ!と、自分のダメさ加減を痛感(+_+)





150815_ひまわり-03.jpg
OLYMPUS PEN E-P5





熱中症になったら大変ということで、
ちゃんと、途中にかき氷(いちごシロップ)を食し♪
ひと息。。。






150815_ひまわり-04.jpg
RICOH GR





今年、一番たくさん汗かいたかも(*_*;
日焼け止めも腕の2/3くらいしか塗らなかったら
残り1/3だけ真っ赤に日焼け(ありゃ、やっちゃったよ)
日焼け止めの威力を再確認





150815_ひまわり-05.jpg
RICOH GR





で、見に行ってきたのは、座間市のひまわりです。
16日までひまわり祭り開催中です。
詳しくは、WEBサイトを参照してくださいませ。

座間市環境協会
座間市ホームページ





150815_ひまわり-06.jpg
RICOH GR





お昼は、折角なので相模線 香川駅まで行って
熊澤酒造経営の『MOKICHI』で食事して帰ってきました。
アルコールは、弱いので、太陽がギラギラしている昼間は、
飲めないので、飲んでません。。。(酔いがまわるのが早いんですよね)


地元の駅に着き、やっぱり、甘くて冷たいもの欲しくなっちゃって、
スタバの『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』をお持ち帰り。
なんで、その場で飲まないのかって!?
だって、汗だくで早く家帰ってシャワー浴びたかったから。
駅から徒歩10分だし。
でも、途中、我慢仕切れず、歩きながら少し飲んじゃいました♪




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

shino*

座間行きたかったんですよね~(泣
来週まで大丈夫かしら
MOKICHIてところ素敵ですね
行ってみたい♪

by shino* (2015-08-16 12:40) 

anoa

☆shino*さん
ひまわり、満開でしたが、蕾もまだありました。
MOKICHI

http://www.kumazawa.jp/
ちょっと、お高めです。ぜひ湘南ビール飲んでね。
by anoa (2015-08-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。