SSブログ

オール4ハートのパリスタイルブーケ [GR-静物]

160417_オール4ハート-01.jpg
RICOH GR





ちょっと前に、カラーを何本も頂いたので、それを写真に撮ったのですが、
カラーの配置もカメラのアングルも、どーにもこーにも、上手くいかなくて(T_T)

そうだ!フラワーアレンジメントを習いに行こう♪ と、思い立ち
とりあえず、一回だけスクールに参加してきました。

今回のアレンジメントは、バラ『オール4ハート』とカーネーションがメインで
その周りにジャスミンを自然に絡ませるパリスタイルのブーケです。





160417_オール4ハート-03.jpg
iPhone6





パリスタイルのアレンジメントは、花と花を差し込むように配置して
ギュッとつまった感じの作りが特徴のようです。

最後にジャスミンを絡ませるのが、なんか上手くいかず、、、
ボサボサな感じが。。。
(まっ、いいか。雰囲気・ふんいき・・・)





160417_オール4ハート-02.jpg
Nikon D7200





花束だったので、花瓶に差し替えました。
ちょうどいいサイズの花瓶がなく、
花束の薄紙を花瓶と花束の間に巻いちゃったりして。。。(^^ゞ

一晩経ってから撮影したので、ちょっと、お疲れぎみなお花に
なっていますが・・・


うぅ~ん、道のりは長い・・・




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。