SSブログ

クリスマス・スワッグ [GR-植物]

161218_クリスマススワッグ-01.jpg
RICOH GR





先週、フラワーアレンジメントのワークショップに行ってきました。
12月なので、クリスマス用のアレンジメントで、
クリスマス・スワッグを作りました。
スワッグとは壁飾りという意味なのだそうです。

ワークショップで作ったのは、とーても大きくて
何だか不恰好なものになってしまい、ちょっと悲しい状態に・・・(T_T)

で、翌日・・・
母が、前日に庭樹を剪定したらしく、コニファーの枝あるわよ♪ って、
ええぇ~~!!
そして出来上がったのが、コレ↑ (一枚目の写真)

志賀高原に行ったときに貰ったドイツトウヒの松ぼっくり
ワークショップで余った丸い飾り
数年前に購入した星型のオーナメント
いろいろかき集めて取り付けました。

サンタさんは、スワッグが完成してから購入
なんかいい感じ (^O^)





161218_クリスマススワッグ-02.jpg





↑こちらが、先生が作ったスワッグ。
参考のために写真を撮らせていただきました。
とてもカッコいい




今年は、サンタさん来るかな~



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

engrid

とってもいい感じ、、リースより素敵ね、大人な感じです
by engrid (2016-12-19 00:35) 

anoa

☆engridさん
ありがとうございます〜
生木を使っているので、作っている時は、木の香りが部屋中に
広がって、とても癒されました。
by anoa (2016-12-19 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。