SSブログ

流れ星に、願いを! [GR-風景]

170108_福徳の森-01.jpg
RICOH GR





三越前のコレド室町に隣接している『福徳神社』





170108_福徳の森-02.jpg
RICOH GR





170108_福徳の森-03.jpg
RICOH GR





170108_福徳の森-04.jpg
RICOH GR





福徳神社にある『福徳の森』での
流星と連動した世界初のイルミネーション・アート・プロジェクト
「NIHONBASHI-願いの森」に行ってきました。





170108_福徳の森-05.jpg
RICOH GR




(う~ん、この二人、まだ退かない・・・ (ーー;) ) anoaの心の声・・・





170108_福徳の森-06.jpg
RICOH GR





170108_福徳の森-07.jpg
iphone6





このアンテナで流れ星を捉え、リアルタイム流星観測システム「Meteor Brodcaster」で
リアルタイムに流れ星を検出し、それに連動してイルミネーションの瞬きが変わるんです!

都会の空は明るいから流星はなかなか目に見えないけど、10分置きくらいに、流星は
流れているんだとか。
実際、10分前後で、イルミが変化しました♪





170108_福徳の森-08.jpg
iphone6





Webの投稿サイトから願いごとを送ることができるんです。
そして、流れ星が流れると、その願いごとが天に届けられます。
この「願いディスプレイ」から。
ディスプレイの黄色い文字が線に変わり上昇していきました。
願いごと投稿すると「星のかけら」(コレド室町で使えるクーポンやプレゼント)が
貰えます♪
私は、金平糖を貰いました♪♪

リアルタイム流星観測システム??って思った方、
詳しくは、Webサイト『HONBASHI-願いの森』を見てください。

とってもロマンチックな仕掛けなのに、このディスプレイがそのままなのが
いただけないなぁ~
ディスプレイのデザインをなんかもっと、不思議っぽい、宇宙ぽい張りぼてで
覆って欲しかった。。。

昨年末から幾つかイルミネーションを見てきたけど、この『福徳の森』のが、
いちばんロマンチックかなぁ。
アンテナにもそそられる。
ちょっと、電飾少ないけど・・・ ディスプレイそのままだけど・・・


1月9日(月)までです。




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

sae

1月9日までとは残念。
電飾の色味が好みです。
10分おきくらいに流れ星が?
そう思うだけで、ロマンチックですよねぇ。^^
by sae (2017-01-09 00:11) 

anoa

☆saeさん
昨年11月末からやってたみたい。私も知るのが遅かった。。。
ビルの谷間の空間から思いは、宇宙に。。。いいですよね♪
by anoa (2017-01-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。