SSブログ

真夏の夜の動物園 [GR-動物]

170813_UENO-ZOO-02.jpg
RICOH GR
そっと目を閉じるトラ





真夏の夜の動物園

昼間とは違った夜の動物たちの知らせざる姿が見られるらしい・・・
ということで、上野動物園に行ってきました。
夜8時まで開園時間が延長されているのですが、
動物によっては、早くにおうちに帰ってしまうものもいるし、
ゴリラさんは、4時までだし。
なので友達と3時に集合。
まずは、明るいうちに一応、動物たちを見てと。。。





170813_UENO-ZOO-01.jpg
RICOH GR
遠くを見つめるマヌルネコ





みなさん、この暑さでお疲れ気味なのか、あまり動きがありません。
どこにいるんだろ~と、姿すらみえない動物も。。。
人だかりがしているところに、人ごみに埋もれてやっと会えたり。





170813_UENO-ZOO-03.jpg
RICOH GR





ハシビロコウ、居ました!佇んでる♪
分かっていながら広角のGRしか持っていかないので、
遠ぉ~い・・・小さぁ~い・・・
後ろの竹垣がなんとも日本風で、もう少し何とかして欲しい・・・

ハシビロコウ検定なるものを実施していて、クイズに答えると
ハイビロコウのブロマイド(ポストカードです)が貰えます。
ドアップです。
もちろん、貰ってきましたよん。





170813_UENO-ZOO-04.jpg
おうちの中のワオキツネザル達





それにしても、なかなか暗くなりません。ですよね~、やっと7時頃から暗くなったのですが、
閉園は8時だし、そうこうしているうちに、動物たちのお帰りの時間だし、
そんなに、夜の知らせざる姿が、、、ってこともなく。。。





170813_UENO-ZOO-05.jpg
RICOH GR
お食事中のリーリー





最後にまた、パンダのリーリーを見て帰ってきました。
夜9時頃まで開園しててくれないとね。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。