SSブログ

ブーケ・ロン(パリ風の丸い花束) [Nikon D7200]

171105_ブーケ・ロン-01.jpg





久し振りにフラワースクールへ、行ってきました。
今回は、ブーケ・ロン(パリ風の丸い花束)。
本当は、オールドローズのはずだったのですが、
先週、先々週の台風で生花も打撃を受けてしまったそうで、
オールドローズが手に入らなく、他のバラになってしまいました。
とは言っても、とても珍しい種類だそうです。
・ヘリオスロマンティカ(ローズ)
・コーラルハード(ローズ)
・アンバーダブルバーボン(トルコキキョウ)
・オレンジ色のカラー
・ミモザ
・バラの実





171105_ブーケ・ロン-02.jpg





パリのブーケは、丸~るく半球状に、お花がびっしり隙間なく
ギュッっとしているのが特徴なんです。
たま~にしか、スクールに行かないのでいつまでたっても初心者ですが・・・

先生の手直しの甲斐あって、まぁ何とかサマになりました。
自分で作るより、その金額出して、完成したの買っちゃった方が
断然いいのが手に入るよなぁ~ともいつつ。
でも、楽しい時間を過ごせました。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。