SSブログ

バオバブの木を買った! [その他-バオバブ]

 

バオバブの木を買った。
冬になり葉が落ちてしまったのでセール品になっていた。
お店の人に、「何バオバブですか?」と尋ねても
「うぅ~む・・・?」と顔と傾げるばかり。
えぇ~、バオバブは11種類もあるのに・・・

「バオバブの木のある家」を夢見ているのだが・・・
こんな感じ ↓


マダガスカル モロンバタにて

しかし、バオバブにとって日本の冬は厳しすぎるらしく、外での冬越えはできないらしい。
いくつかWEBサイトを見てみると、鉢植えのままで盆栽化させるという手があるようだ。
て、いうことで「バオバブの木が家の中にある家」を目指すことにした。

このつづきは、春になって新芽がでたら、また書きますね。
(バオバブに似ている植物もあるらしいので、これ、ホントにバオバブ?)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

にゃみにゃみ

バオバブ、、是非実をつけるまで育てて下さい♪
すっぱくて、結構あの実が好きです。

マダガスカルに行かれたんですかー??
いいな~。動物好きにはたまらない場所みたいですね~。
↑この写真、すごく素敵です!
by にゃみにゃみ (2008-01-08 19:59) 

anoa

にゃみにゃみさん
2年前にマダガスカルへ行きました。(ツアーでしたけど)
ワオキツネザルやベローシファカとか見てきました。かわいかったですよ。
バオバブの実、食べたことあるんですか~?!
いいな~、私が行ったときは、時期じゃなかったので、食べられませんでした。
by anoa (2008-01-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。