SSブログ

温かい白 [針穴-建物]

091012_aomori.jpg
Pinhole Photo

一応、一週間置きに更新しようと思っていたのですが、
先週は、何となくパスしてしまいました。
(モチベーションが下がってました・・・)
今週は、どうしようかと写真を眺めていたら、
大事に暖めていたのがありました。
青森県立美術館の針穴写真です。
(春先に十二湖に行った時、そのあと美術館にいきました)
白い壁に、かわいい窓が二つ。
なんか愛嬌ある顔してるな~
雑誌とかで建物の写真を見ていたときは、
のっぺりとした単なる白い壁かと思っていました。
実際、間近で見てみると、小さなブロックみたいなものが積み重なって
いる風で、その上に塗装(?)されていていました。
ほんの少しだけ凹凸があって、白い壁に表情がありました。
(建築構造のことは、よくわからないので、あくまで壁表面の印象です)
温かみのある白さでした。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。