SSブログ

まだ蕾でした・・・ [GR-植物]

120729_古代蓮.jpg
GRD

小田原城のお堀の蓮を小田原城郷土文化館のテラスから
見ることができるとの情報を聞きつけ、行ってきました。

あれっ・・・どこに咲いてるの?

他の地域では、既に咲いて、もうそろそろ終盤って感じだと思っていたので、
小田原城のは、まだまだって感じです。
(お盆の頃が咲きごろのようです。)

テラスには、望遠鏡も一台設置してあります。
覗いてみると、蓮の蕾が・・・!

どこに?

あぁ~、あったあった、あんなに小さい・・・

ほとんど、蓮の葉ばかりです・・・




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

ryon

蕾もいいかんじ♪
by ryon (2012-07-29 19:50) 

anoa

☆eyonさん
ひっそり、佇んでました。
by anoa (2012-07-29 22:29) 

aya

蕾がスポットを浴びているような・・・。
明るい未来を感じますよヽ(´・`)ノ
by aya (2012-07-30 21:21) 

金太郎

小田原の蓮、年々、花が少なくなっているように感じます。
7月の終わり頃に見たときは、蕾が数個しか見掛けませんでした ^^
by 金太郎 (2012-08-04 14:00) 

anoa

☆ayaさん
大きな蓮の葉に埋もれないように背伸びしてる感じでした。

☆金太郎さん
そうですかぁ、あまり状況は変わってないですね。
by anoa (2012-08-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。