SSブログ

特等席? [GR-風景]

1300421_仙台-1.jpg
GRDⅣ(トリミング)


仙台駅を降りると、伊達政宗Suicaペンギンがお出迎え!

「若冲」に会いに行っちゃいました。

仙台市博物館で開催中の「若冲が来てくれました」を観に。

キャプションが小学生にも解るようにと簡単な言葉で解説されていて、
これが解りやすいのなんのって・・・(私も小学生並みか・・・)



1300421_仙台-2.jpg
GRDⅣ


その後、仙台駅からひと駅の「榴岡公園」へ桜を見に行きました。
この公園は、枝垂桜が有名。
平日なのに、枝垂桜の下で宴会だらけ。
枝垂桜を見ているのか、宴会をみているのか・・・分からないくらい!

宴会の喧騒から少し離れると数本ソメイヨシノが咲いていました。
こちらは、ひっそり。

そして、ひとり分のゴザが・・・
ここを陣取るなんて、粋ですなぁ~?







nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

ryon

桜の季節は、粋と侘び寂びと雅とを楽しんでですね♪
by ryon (2013-04-21 18:22) 

anoa

☆ryonさん
桜は、静かに愛でたいものです。
by anoa (2013-04-21 20:48) 

eyes

あ、ペンギンさんでしたか。
あ、suikaだったんですね。
な~るほど(*^_^*)
by eyes (2013-04-24 19:02) 

anoa

☆eyesさん
写真は、3体しか写ってませんがその周りに実は10体位いるんです。
お持ち帰りしたいくらい、可愛いかった。
by anoa (2013-04-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。