SSブログ

日本橋・神田川クルーズ [OLYMPUS PEN E-P5]

140803_クルーズ-01.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



先日、『日本橋・神田川クルーズ』に行ってきました。



140803_クルーズ-02.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



日本橋川は、ずーと高速道路の下を進んでいきます。
心地よい風が吹いていい気持ちです。



140803_クルーズ-03.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



船には、説明員の方がいて、面白おかしく橋についての説明をしてくれます。

私は、橋の下をくぐって抜ける時が、何だか、いいなぁ~と
そんな写真ばかり撮ってしまいました。


140803_クルーズ-04.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



日本橋川、神田川を抜けて隅田川へ出ました。
両国橋とスカイツリーのコラボです。



140803_クルーズ-05.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



永代橋から佃島のマンション群です。
きっと夜景が綺麗な気がする・・・



140803_クルーズ-06.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



カモメはよく見ますが、川鵜は、初めて見たような!
鵜飼に使われる鵜とは、違う種類だそうです。



140803_クルーズ-07.jpg
OLYMPUS PEN E-P5



約90分で日本橋に戻ってきました。
意外とあっという間でした。
いつもと違った角度からの風景で楽しかったです♪

この時期、高速道路の下以外は、何も遮るものはないので、
日焼けしたくない人は、日焼け対策が必要です。



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

ryon

角度が違うと写真おもしろいね。
このツアーいきあーい。
すてきです。
by ryon (2014-08-03 06:47) 

anoa

☆ryonさん
船のスピードが意外と早くて、ウカウカしてると
シャッターチャンスを逃してしまいます。
by anoa (2014-08-03 16:55) 

150馬力

これは面白そう〜♪
川崎の工場クルーズよりも良いですね。
きっと。(by川崎市民)

by 150馬力 (2014-08-08 22:07) 

anoa

☆150馬力さん
工場夜景クルーズもまあまあ良かったですよ。(私が行ったクルーズは、工場夜景が少なめだったような)
日本橋クルーズも会社によって船やコースがいろいろあるので、次回は、季節が穏やかな時に、乗りたいです。
by anoa (2014-08-09 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。