SSブログ

羽田空港沖体験クルーズ [OLYMPUS PEN E-P5]

150712_羽田-01.jpg





『羽田空港沖体験クルーズ』へ、行ってきました♪

羽田空港(国際ターミナル)から徒歩15分のところにある羽田空港船着場から
クルーザーに乗って、海から滑走路や飛行機を眺めるツアーなんです。

今回も、カメラ女子をお誘いしたら、快い返事が返ってきました。
お互いマニアックだなぁ~
でも、以外と人気なツアーみたいです。(年齢層少し高めかも・・・)





150712_羽田-02.jpg





私の一番の目的は、飛行機よりD滑走路の支柱を撮影したかったのですが・・・
あまり、近づいてもくれず、スピードの落とすことなく、通り過ぎてしまいました (T_T)





150712_羽田-03.jpg





150712_羽田-04.jpg





いや~飛行機小っちゃいー!

レンズは、ズームで14~42㎜だったので、約80㎜くらいの望遠でしょうか。





150712_羽田-05.jpg





150712_羽田-06.jpg






今回、一番大きく写せたのは、コレ
(着陸寸前、飛んでないじゃん)

もっと、頭上をグォーと飛んでいく位置に船が行くのかと思っていたのですが、
意外と遠く、迫力は、あまりありませんでした。

1時間のツアーなので、こんなものかもしれませんね。(体験だし)
もっと、撮りたい!っていう場合は、
『航空機撮影クルーズ』って、いうのがあります。こちらは、2時間30分で
お弁当付きです。
通称『UnderJETクルーズ』と言うそうです。




150712_羽田-07.jpg





150712_羽田-08.jpg





あぁ~、飛び立って行ってしまいました~
(右上辺りの白いのが飛行機です。分かるかな?)

でも、いつもと違う位置から眺めることができるので、ワクワクします。
楽しかったです。(飛行機、ちょっと小さめですが・・・)

ズームレンズ欲しいなぁ~



(全てOLYMPUS PEN E-P5)
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

ヒツジ草

お疲れ様でした!お誘いいただいてありがとうございました。
着陸するところとか、しっかり撮れてますね♪
滑走路の周辺ってこんな感じになってるんだって思いました。
D滑走路の支柱は残念でしたね。
あっという間の1時間でした!楽しかったです♪

by ヒツジ草 (2015-07-15 00:16) 

anoa

☆ヒツジ草さん

こちらこそ、ありがとうございました。
写真は小さいけど、低空飛行の飛行機がいつもと違った角度から眺められましたね。
それにしても、暑かった。
by anoa (2015-07-15 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。