SSブログ

銀座・伊東屋 [その他]

151004_itoya-01.jpg
iPhone6





この夏、待ちに待った銀座・伊東屋がリニューアルオープンしましたね♪
サファードとかカッコいいー!
(写真は、8月頃撮影)
みんなの念願だったエスカレーターもある♪♪
そして、店内はとても洗練されていておしゃれ・・・

でも、ここまで。
商品も洗練され、厳選され過ぎていて、品数が超少ないの(T_T)
文房具好きとしては、うわーっとたくさんある中から選びたいのです。
(私の友達もみんな、そう言っておりました)

あと、エスカレーターと階段の位置も問題あり。
上がるのは、フロアを回りながらエスカレーターで上がるのですが、
下るときは、階段しかありません。階段で、全然構わないのですが、
階段の位置が問題です。
(旧本店の時、ビルの奥に位置していた階段と同じところ)
その階段からは、店舗フロアは、全く見えません。
あえて、このフロアに行こうと思わないと、ひたすら下る。(もしくは上がる)
旧店舗のようにフロアの雰囲気を眺めながら上り下りが出来ないので
とっても寂しいんです。





151004_itoya-02.jpg
iPhone6





こちらは、11階にあるFARM
水耕栽培で野菜を育てているそうです。収穫した野菜は、12階のカフェの食材に。
そして、このステンレスの窓枠は、旧本店ビルの窓枠だったんだって。





151004_itoya-03.jpg
iPhone6





12階のCAFEからの眺め。
一度は、入っておきたいと思って、メニューも確認しないで席に
着いてしまいました。
いや~、びっくり! 銀座価格でっす!!
ランチで行ったので、『エッグベネディクト』を食べました。
ボリュームもあって、とても美味しかったです。
でも、次に行くとしたら、カフェ利用ですね。




nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。