SSブログ

富士芝桜まつり [Nikon D7200]

160508_富士芝桜まつり-01.jpg
Nikon D7200





GWに河口湖近くの芝桜を見に行っていました。(正確には本栖湖に近い)
『2016富士芝桜まつり』
そういえば、芝桜見るの初めてかも!?





160508_富士芝桜まつり-02.jpg
Nikon D7200





会場の全体はこんな感じ(展望台の上から撮影)





160508_富士芝桜まつり-03.jpg
Nikon D7200





ダブル富士山♪





160508_富士芝桜まつり-04.jpg
Nikon D7200





でも、気になるのは、こっち↑
ぐっと、堪えて、入りませんでした。

(ありゃりゃ、、、写真サイズの加工を間違えちゃった!まっ、いいか。)





160508_富士芝桜まつり-05.jpg
Nikon D7200





白い芝桜とグネっとした樹木と富士山
なんかイメージ、違う~



今回、富士山は、海外の方たちに、とっても人気だということを改めて実感しました。
中国・台湾系、マレーシア系、インド系、英語圏にドイツ語圏の方たち・・・
周りは、外国人ばかり。先月、京都に行った時より割合が多かった。
(日本人は、少数派的な・・・バスの係員に外国人に間違えられそうでしたよ)
日本人が『なんか、いいなぁ~』って、感じていることは、世界の人たちも『いいなぁ~』って
思ってくれてるんですね。
日本人も海外のいろんなトコ好きですしね。




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

sae

綺麗ですね。
私も数年前に出かけましたが、その時には芝桜富士山はありませんでした。
富士山の雪、もうあんなに少ないのですねぇ。
by sae (2016-05-09 07:04) 

anoa

☆sasさん
ありがとうごさいます。今回初めて行きました。
毎年少しづつ趣向を変えてるんですね。
富士山は、やはり雪が多い方が様になりますね。
by anoa (2016-05-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。