SSブログ

おひるねの島へ [GR-風景]

160515_おひるねハウス.jpg
RICOH GR





GW前半、『おひるねハウス』でお昼寝したくて佐久島へ行ってきました♪
佐久島は、愛知県の三河湾の中央に位置する小さな島なんです。

この島も現代アートが点在していて、徒歩やレンタサイクルしながら
アート作品を巡ることが出来ます。

その中のひとつが『おひるねハウス』

GWとあって、ひっきりなしに観光客が来て、
お昼寝どころでは、ありませんでした。残念。。。。
でも、記念写真は、撮れたので、ウキウキです (^^ゞ





160515_佐久島フォトブック-01.jpg





GW後半は、佐久島のフォトブック作成に家に引きこもってました。
そして今日、完成したフォトブックが届きました♪

キンキラな観音さまや海神さまに会ってきました。
頭にタコを載せてる子も居ました。




160515_佐久島フォトブック-02.jpg





何気ない風景も、なんかいい感じの島でした。
1泊2日だったのに、アート作品を全部制覇することが出来ず、
(つい、ひとつの場所で長居しちゃうんだな、これが!)
もう一度行きたいなぁ~



nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 7

engrid

ここいいですよね。
またって、思いますもの
by engrid (2016-05-15 21:57) 

けん

ココよさげな場所ですね。
大阪からだと直島行くのと一緒くらいの距離・・・。
どちらに行くか悩みます。
by けん (2016-05-15 21:57) 

anoa

☆engridさん
engridさんも行かれたんですね♪
ホント、いいところですよね。

☆けんさん
直島も行きましたが、
どちらの島もそれぞれ魅力的なので、
どっちも行った方がいいです。絶対!!
by anoa (2016-05-15 23:33) 

sae

この場所、写真ではみたことがあったのですが。
お昼寝ハウスっていうんですねぇ。
本当にお昼寝出来たら、気持ち良さそうですね^^
私も出かけてみたいけど・・ちと遠い^^;
by sae (2016-05-16 22:57) 

anoa

☆saeさん
ここでのんびり海を眺めたかったのですが、、、
乗り継ぎがあまり良くなく時間がかかりましたが
行ってよかったです。
by anoa (2016-05-17 07:13) 

とみっち

島旅いいですよね。
ステキなフォトブックゆっくり見てみたいなぁ。
物語に出て来そうな緑のトンネルもいいですね。
by とみっち (2016-05-27 00:25) 

anoa

☆とみっちさん
お久し振りです。
島のあちこちに緑のトンネルがあって、その度に撮影してました。
トトロが現れそうな感じ、、、でしたよ。
by anoa (2016-05-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。