SSブログ

赤山地下壕跡 [GR-建物]

170212_赤山地下壕跡-01.jpg
RICOH GR





昨日、日帰りバスツアーに行ってきました。
その見学のひとつが、『赤山地下壕跡』でした。
ツアーのパンフには、「美しすぎる洞窟として話題」になっているそうで。
(全然知らなかった・・・)





170212_赤山地下壕跡-02.jpg
RICOH GR





地層がとっても綺麗でした。
パンフレットによると、2,400万年前の凝灰岩質の砂岩や泥岩などの
やわらい地層が重なりあって形成されていると、書いてありました。





170212_赤山地下壕跡-03.jpg
RICOH GR





あまり資料が残されてなく、よく分かっていないそうですが、
館山海軍航空隊が太平洋戦争の終わり頃に建設し、
防空壕として使われていたそうです。





170212_赤山地下壕跡-04.jpg
RICOH GR





見学する時は、黄色いヘルメット着用です。





170212_赤山地下壕跡-05.jpg
RICOH GR



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

aru

こんにちは。
神秘的で美しい作品ですね。
by aru (2017-02-12 16:03) 

anoa

☆aruさん
こんにちは!ありがとうございます。
aruさん、復活されたんですね。良かった。
by anoa (2017-02-12 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。