SSブログ

真夏のクロワッサンアイランド [GR-風景]

170730_水納島-01.jpg
RICOH GR





7月の初旬に社員旅行で沖縄に行ってきました。
今回は、オプショナルツアーで『水納島(みんなじま)』を選択。
シュノーケリングをしてきました♪





170730_水納島-02.jpg
SONY Cyber-shot





むか~し買ったソニーのサイバーショットを持っていきましたよ。
液晶画面がよく見えなくて、やっとまともに綺麗なお魚ちゃんが
写りました。





170730_水納島-03.jpg
SONY Cyber-shot





ちょっとサンゴがお疲れぎみでしたが、きれいな海でした。
カメさんには、会えませんでした。。。





170730_水納島-04.jpg
RICOH GR





砂浜には、ビーチパラソルがビッシリ!
とても暑くて砂浜にビニールシートなんて敷いて座れません。





170730_水納島-05.jpg
RICOH GR





でも、海水浴場の海岸から島の中へ進んでいくと、
と~ても、のどかな景色が広がります。





170730_水納島-06.jpg
RICOH GR





この先に行くと、島の反対側の海が見えます。





170730_水納島-08.jpg
RICOH GR





滞在時間5時間。
シュノーケリング(約1時間)して、シャワー浴びて、ランチして、
島に一件しかないお土産屋さんでお買いものして(必須♪)
で、針穴写真もしてきました。(汗だく・・・)

とても小さいな島なのですが、最近、とても人気だそうで、
なんと海外からの観光客も!!
ランチした、となりのテーブルには、だぶんロシア語(?)ぽい
言語が聞こえてきて、
急に何だか、海外のリゾートにいる錯覚に、、、思いっきり日本ですが!


※島の形がクロワッサンに似ていることから、クロワッサンアイランド。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 7

aya

青い空! 海 素敵なお写真ですね。
前記事の花もとても興味あります!花といっても
奥深いですね(^・^)
by aya (2017-07-30 20:32) 

cheoncheonhi

すばらしいですね、沖縄。
昔訪れたことを思い出しました。
by cheoncheonhi (2017-07-30 22:23) 

anoa

☆ayaさん
ありがとうございます。
写真展、花と撮ると言っても、人それぞれ表現の仕方が
全く異なり、とても刺激になりました。

☆cheoncheonhiさん
ありがとうございます!
沖縄は、太陽も海も雲もキラキラしてました。
by anoa (2017-07-31 07:12) 

けん

懐かしいです。学生時代は沖縄にはまってましたから。
写るんですにケースかぶせた潜るんです。
たくさん撮ったなぁ・・・。(遠くを見る目)
社員旅行があるなんていいですね^^
by けん (2017-08-01 20:51) 

anoa

☆けんさん
学生時代のけんさんは、海人だったんですね。
潜るんです、私も使ってました。^_^
社員旅行は、105周年記念なので、普段は、ありません。
むか〜し、入社した頃は、ありましたけど。
by anoa (2017-08-01 21:55) 

engrid

この先へいくと、、、
いいな、、反対側の海もなんて、、すばらしいな
一本道の先の海も、ワクワクする青で、、空が溶け込んだ青で
素敵なクロワッサン島です
by engrid (2017-08-02 18:00) 

anoa

☆engridさん
心ワクワク、汗ダラダラ、一本道のその先へ♪
時間の制約もあり途中で引き返した道もあります。
ホントは、灯台を見たかったけど往復30分、写真撮ってると、、、
断念しました。もう少し時間があれば!
でも、楽しかったです。

by anoa (2017-08-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。