SSブログ

夏の思い出(志賀高原) [OLYMPUS PEN Lite E-PL5]

130915_siga01.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


早いもので志賀高原に行ってからもう一か月過ぎてしまいました。
今日明日の台風が心配ですが、
ここで、やはり志賀高原の景色と植物をほんのちょっとだけ、
見てください。


130915_siga02.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


130915_siga03.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


今回の旅行で一番の収穫がコレ↑
こんなキノコ、初めて見ました!
ツアーの同行者が『あっ!』って、見つけてくれました。
ラッキー♪


130915_siga04.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


130915_siga05.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


130915_siga06.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL5


130915_siga07.jpg
GRDⅣ


二泊三日のツアーもあっという間に終わり。
帰りのバスからの車窓です。
意外ときれいに流れました。

そうやって時も流れていくんですね、きっと・・・



nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

金太郎

キノコじゃなくて、キノコに寄生する、
ギンリョウソウ(銀竜草)だと思います ^^
by 金太郎 (2013-09-16 07:29) 

ryon

志賀の山々は素敵ですね♪夏と冬のふうけいの違いもいいよ♪
by ryon (2013-09-16 18:32) 

anoa

☆金太郎さん
さすがー、金太郎さん。ありがとうございます!
一応、調べようと思ってはいたのですが、つい先延ばしに
なってしまってて、よく分からないままUPしてしまいました。
別名、ユウレイタケ(幽霊茸)とも言うんですね。

☆ryonさん
ryonさんの冬の志賀の景色、楽しみにしてま~すぅ♪
by anoa (2013-09-16 20:24) 

aya

よく見つけられましたね!
ユウレイタケが生えているところは 知っているんですが、見に行っても
見つけられなくて、未だに見れていません。羨ましいなぁ♪
by aya (2013-09-21 00:29) 

anoa

☆ayaさん
ツアー客のかたが見つけてくれたので、ラッキーでした♪
ayaさんも見つけられますように。
by anoa (2013-09-22 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。