SSブログ

六義園 [GR-植物]

150405_六義園-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




やっと、今週、午後半休を取って六義園に行ってきました。

駒込駅から近い入口に到着すると、長蛇の列。
『えぇ~、この列に並ぶの・・・』 (anoa 心の声)
すると、
「正門の方が列、短かったね」と言う会話を耳にし、
『あら、そう♪』 (anoa 心の声)
正門 370m先・・・ちょっと、遠い・・・と思いつつ、正門へ♪

『正解~、列、短い』
数分も待たずに、入場できました。

さぁ、あの有名な、しだれ桜は?
内庭大門をくぐると、すぐにありました。

『すかすか・・・』 (anoa 心の声)

うぅ~ん、もう満開の時期が少し過ぎてしまったからか、
うわぁ~とした、こんもり感はなく・・・ちょっと、お疲れぎみな感じ。。。





150405_六義園-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





その他、桜はソメイヨシノが2本位あるだけでした。
六義園は、桜を目的にするより、庭園全体を楽しみにした方がいいですね。
今回は、『さくらー!』って思って行ってしまったので、ちょっと、ほんわかピンクが
少なかった・・・
今度は、別の機会にゆっくり庭園を散策したいですね。
お休み処で、お茶したいし♪





nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

ryon

素敵なさくら♪
by ryon (2015-04-05 13:03) 

anoa

☆ryonさん
ryonさんのローキーな桜もいいな。
by anoa (2015-04-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。