SSブログ

河津桜満開 [Nikon D7200]

160221_河津-01.jpg
Nikon D7200





伊豆河津に河津桜を見に行ってきました。
会社を頑張ってお休みして平日に。
最近、写真を始めたお友達が加わり、カメラ女子3人♪
雲一つない青空に電車の窓から見える海もキラキラ輝いて
目的地に着く前からおしゃべりにも花が咲き・・・





160221_河津-02.jpg
Nikon D7200





河津桜、満開でした!
平日なのに、人出も多く賑わっていました。
暖かくなるという予報でしたが、川沿いは、風が冷たく
桜をアップで撮ろうと思うと、枝先がゆうらゆら





160221_河津-03.jpg
Nikon D7200





160221_河津-04.jpg
Nikon D7200





160221_河津-05.jpg
Nikon D7200





『河津桜』と言えば、土手に菜の花が咲いていて、黄色とピンクのコラボレーション!
ですよね。
でも、よく写真で見るような菜の花は、土手には咲いていませんでした。
(所々、別の場所には咲いてはいましたが・・・)





河津駅に戻り、ランチをして、次は、『七滝(ななだる)めぐり』へ。
バスで約30分。
平日だから空いているかと思いきや、一時間に一本しかないバスだからか
ほぼ満席。

160221_河津-06.jpg
Nikon D7200





いきなり自然満喫な空間へ





160221_河津-07.jpg
Nikon D7200





160221_河津-08.jpg
Nikon D7200






石を投げいれると願い事が叶うとか、、、石3個100円ですけど。。。





160221_河津-09.jpg
RICOH GR





おぉ~、屋久島を思い起こすような大木~♪

約1時間で七つのうち6か所の滝をめぐりました。
(1か所は、見学不可)
滝の写真は、河津七滝観光のHPを参照してください。

マイナスイオンをビシバシ浴びて身も心もリフレッシュ。
日頃の運動不足がたたって家帰ったら、ちょっと疲れちゃったけど
桜見て、滝見て、お土産もしっかり買って、おしゃべりして
充実した一日でした♪



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

goyan

日曜はメチャ混みでした…。
by goyan (2016-02-22 05:46) 

anoa

☆goyanさん
日曜日、晴れて暖かでしたしね。
平日でも休日のような人出でした。
年齢層高めでしたが、、、
by anoa (2016-02-22 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。