SSブログ

木々との対話 [その他]

160828_木々との対話-01.jpg





私の夏休みが終わった・・・
今年は、一週間に一日づつ休んで、美術館に行って
ゆっくりランチな夏休みを計画(思いついただけ)

この間は、『ポンピドゥーセンター傑作展』へ。
一年ごと一枚のアート作品と画家のポートレートと
画家の言葉が添えられている展示構成がとても
興味深く、面白かったです。


でも!




160828_木々との対話-03.jpg





『ポンピドゥーセンター傑作展』の会場から垣間見える『木々との対話展』も気になり、
(半券で300円OFF、まんまと美術館の戦略にハマった感じ・・・)
こちらも見ちゃいました!
写真だと、迫力が伝わらないけど。。。





160828_木々との対話-02.jpg






一枚目の写真。展覧会のポスターにもなっている作品
土屋仁応氏の作品。どの作品も表面がとてもなめらか。

二枚目の写真。國安孝昌氏の作品は、巨大で迫力満点。





160828_木々との対話-04.jpg






この植物の作新は、須田悦弘氏。
木でできてるなんて思えないくらい繊細。
また、この植物の作品があちこちの点在してて、
見過ごしてしまったのもあり、係りの人に、その他の見ましたか?って
教えてもらって、また、会場に戻ったりして(汗)





160828_木々との対話-05.jpg





この展覧会は、舟越桂氏の作品以外は、撮影OKなのです。
そんな時に、限ってカメラ持ってないんだよね。。。
やっぱりいつもGR持ってなくっちゃね。
(なので、今回の写真は、全てiPhone6です)






nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。