SSブログ

奥能登国際芸術祭 其の二 [GR-風景]

171015_奥能登国際芸術祭-15.jpg






青い舟小屋
能登の人たちにとっては、生活の一部のなんてことない風景かも
しれないな・・・
でも、それがアートに変身した





171015_奥能登国際芸術祭-16.jpg





小屋の中でひとり静かに波の音を聞きたかったが、、、
みんなで所狭しとぎゅうぎゅう




171015_奥能登国際芸術祭-17.jpg




小屋に敷き詰められて砂は波も文様に
あっ、桜貝、みぃ~つけた♪




171015_奥能登国際芸術祭-18.jpg





さいはての『キャバレー準備中』
準備中なので、カフェになってます。時間があれば、お茶したかった。




171015_奥能登国際芸術祭-19.jpg





誰も居ない楽屋をそっと(実際は、みんなでドドっーと)通り抜ける。





171015_奥能登国際芸術祭-20.jpg






巨大ガチャポン♪ 1回100円
『潮流-ガチャポン交換器』 珠洲の人たちが提供したものが入っている。
カプセルに入りきらないものは、番号札が入っていて、そばに設置されて
いる棚番号に取りに行く。
大きなものだったらどうしよう・・・と100円入れてダイヤルを回す・・・

ガチャ・・・ポン・・・・

ん? 紙切れが入ってる・・・

カプセルがなかなか開かなかったので、近くにいた係員さんに開けてもらった。
おみくじ、だった。
係員さん曰く、作家さんが入れたものだと。
メモに「瀬戸内国際芸術祭2013 新潟、瀬戸内を旅しています」と、あった。
周りまわって、私のところに漂着した。

小吉



次回に、つづく・・・


(写真は、全てRICOH GR)
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。