SSブログ

フィンランド撮影ツアー その3(2日目後半) [FUJIFILM X-E3]

fin-022-ムーミンカフェ1.jpg





2日目後半
ポルヴォーからヘルシンキに到着後、ホテルにチェックイン。
ひと息つく間もなく、ヘルシンキの街歩きにGo!

地下鉄でヘルシンキ大学前で下車し、ムーミンカフェ Fabianinkatu店へ。
駅を出ようとしたら、なんと大雨になっていて、しばし足止め。





fin-023-ムーミンカフェ2.jpg





シナモンロールを頬張る♪(甘すぎず美味しい)
メレンゲで出来たにょろにょろも可愛かった。
壊れてるのは、少し値引きして売ってました。(壊れやすいみたい)





fin-024-地下鉄1.jpg





公共交通機関2日券を購入しているので、地下鉄、トラムもこのカード一枚で
乗れてしまう。それも最初に1度だけ改札でタッチれば、あとはスルー。(写真右上)





fin-025-地下鉄2.jpg





ヘルシンキ大学前駅の地下通路。壁画ぽくなってる。





fin-026-トラム1.jpg





次は、トラムに乗車。





fin-027-トラム2.jpg





シートが路線図のデザインになっていて、かわいい。





fin-028-Huvilakaru通りjpg.jpg





インスタ映えすると言われるHubianiakura通り。
そういえば、建物の壁面がピンクやクリームイエローに淡いグリーンで
ほんわか優しい。グレーの曇った空にも映えるようになってるのかな。




fin-029-KaffaRoastery.jpg





徒歩でスペシャリティコーヒーのKaffa Roasteryへ。
フィンランドは、最もコーヒーを飲む国のひとつだとか。





fin-030-レストランKuurna.jpg





トラムに乗って、夕食のレストランKuuranaへ
夜の8時半頃なのにまだ明るい。
一日よく歩いたので、食事がとても美味しい♪




fin-031-レストランからの帰り道.jpg





食事を終え、やっとうす暗くなってきました。
また、トラムに乗って、ホテルへ。




fin-032-トラムからの車窓1.jpg



fin-033-トラムからの車窓2.jpg




10時半頃かな。やっと、夜ぽくなってきました。(トラムからの車窓)
今回、殆ど夜景の写真なしです。


つづく



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。