SSブログ

フィンランド撮影ツアー その4(3日目前半) [FUJIFILM X-E3]

fin-034-ヘルシンキ中央駅-01.jpg





ツアー3日目。
出発前にホテル周辺を散策。
ヘルシンキ中央駅に行ってみました。





fin-035-ヘルシンキ中央駅-02.jpg





天井が高~い。
なんか、お洒落・・・





fin-036-ヘルシンキ中央駅-03.jpg





fin-040-ヘルシンキ中央駅-07.jpg





コーヒースタンドにいるだけで、なぜかカッコいい。。。





fin-037-ヘルシンキ中央駅-04.jpg





平日だし、通勤時間帯かなと思ったけど、通勤ラッシュみたいなものはなく、
人はまばらだし、ビジネススーツぽい人もいなかった・・・
みんなバカンスにいっちゃったのかな?





fin-038-ヘルシンキ中央駅-05.jpg



fin-039-ヘルシンキ中央駅-06.jpg





どうして、フルーツマーケット?
それも、ホームにだよ。





fin-041-スオメンリンナ島-01.jpg





そして、ツアー3日目の最初は、世界遺産のスオメンリンナ島へ。
フェリーで15分くらいで到着。
朝は、ちょっと寒いし、海は風が強い~
でも、やっと日差しが♪





fin-042-スオメンリンナ島-02.jpg





あっ、カフェのマークかな?
ヘビとカップに緑の十字
(グラスにヘビが巻き付いてるのは、薬屋のマークだけど・・・)





fin-043-スオメンリンナ島-03.jpg





要塞の島、ですが島民も800人程住んでいて、観光地としても人気があるらしい。
なので、港に近くには、カフェやミュージアムや教会といろいろ建ってます。





fin-044-スオメンリンナ島-04.jpg





蔦の絡まった感じと窓越し見える灯台がキュート♪





fin-045-スオメンリンナ島-05.jpg





島をどんどん歩いていくと、閑散としてきて高野が広がってきた。
海防要塞ぽくなってきて、大砲や乾ドックがありました。
(すみません、あまり興味なかったので、いい写真ありませんでした・・・)




fin-046-スオメンリンナ島-06.jpg





ぽこぽこ丸~い小人のお家みたいのは、倉庫とかかな?





fin-047-スオメンリンナ島-07.jpg





そろそろ、疲れてきた。(ちょっと、腰が・・・)





fin-049-スオメンリンナ島-09.jpg





島をぐるーとして、港に近くなってきたのかな。
島民の家がカフェ、ミュージアムの建物がチラホラ





fin-048-スオメンリンナ島-08.jpg





写真が小さくてわかり辛いけど、ベンチに座っている女性、
その周りには、海鳥がたくさんいて、女性は、そこでバナナ食べてるの!
観光客か島民か!?
(不思議な光景だったんですよ)


全然、スオメンリンナ島の特徴を表してない写真ばかりで、すみません。
島で気になったものを載せました。

そして、次は、みんなが楽しみにしている『マリメッコ』へ♪♪♪
つづく



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

Futchan

ユキ先生のFaceBookから飛んできました。
初めまして。大阪のFutchanと申します。
 
この撮影旅行は画像を見ても撮る喜びが伝わってきます。
やっぱりこの日は朝強くない先生は皆さんとは
別行動ね。笑)
by Futchan (2018-07-30 01:54) 

anoa

☆Futchanさん
初めまして!こんにちは。コメントありがとうごさいます!
あら、先生は、朝、弱かったんですね。
Futchanさんのブログも拝見させて頂きました。
ヒメボタルの写真、素敵ですね。

by anoa (2018-07-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。